SSブログ

タッセル [展示会・手作り市]

IMG_0735.jpg

いよいよ明日から「いろいろトート」展が始まります。
大量のタッセル、、お花みたい


ウォッシュ [本日のバッグ]

IMG_0721.jpg
ことりさんでの「いろいろトート」展まであと1週間。
今日はピッグレザーで作った小さめサイズがかわいいトートバッグの仕上げ作業です。
バッグの形に縫い終わったあとに水に浸してギュッと絞ったら
ちょっとしわが残ってる状態で干してよく乾かします。
すると、ちょっといい雰囲気がでるんですよ。
20色作りました。
是非、実物を見に来て下さいね。


いろいろトート [展示会・手作り市]

tate.jpgmoji.jpg

静岡県藤枝市にある’’ことり’’さんにて企画展を行います。
11月22日(金)から12月1日(日)まで

バッグの形は3種類、カラフルな革の組み合わせを楽しんで下さい。
今回はワークショップも行います。


秋のBAG展 [展示会・手作り市]

IMG_0538.jpgIMG_0633.jpg

静岡県富士宮市にある「 RYU GALLERY 」さんで開催される秋のBAG展に参加します。
7名の作家が出品します。

2013年10月16日(水)~ 27日(日)  休廊日 10月21日(月)
午前 11時00分 ~ 午後 5時30分

富士山周辺へ行楽がてらお越し頂けたら嬉しいです。




2013-05-21 [本日のバッグ]

久しぶりの更新です。
最近はたまっている注文を順番にコツコツと作っている日々を過ごしています。
お待たせしている皆様へなるべく早くお渡ししたい気持ちで焦りますが、
なんせ一人でやっておりますので、温かい目でみていただければ幸いです。


2月のブログで紹介したL字型ジップの長財布で別素材の3種です。
予想以上に時間がかかりました。
お財布は細かいパーツが多いので作るの大変です。。
IMG_0426.jpg


静岡県藤枝市にある雑貨店ことりさんから頂いたオーダーです。
かごの持ち手部分を国産のピッグレザーでくるみました。
私ならどの色にしようかな……
IMG_0429.jpg


4月の手創り市でご注文していただいた皆様。
お待たせしておりますが、やっと製作に取り掛かることができました。
今月中にはお渡しできるように頑張りまーす!
IMG_0395.jpg


静岡手創り市 [展示会・手作り市]

ARTS&CRAFT 静岡手創り市への出展が決まり、鋭意製作中です。

今年は何と言っても色物ですよね!
おしゃれなショップをのぞいてもきれいな色の洋服が並んでいます。
ちょっと私には無理。。という方でもバッグなら取り入れやすいのでは。

きれいな発色の国産ピッグレザーを使った
バイカラーのトートバッグを中心に持って行く予定です。

IMG_0322.jpg
ただ今製作中。

○ ARTS&CRAFT 静岡手創り市 ○
2013年4月13(土)・14(日)
9:00〜16:00 @静岡護国神社

とっても気持ちのいい参道に、
全国から素敵な作り手さんたちのお店がたくさん並びます。
是非是非、お越し下さいね。


ピッカピカ [本日のバッグ]

久しぶりにお財布作ってみました。
L字型ジップでガバッと大きく開くようにしました。
外側はシルバー箔のスネーク柄プリントの豚革で、
内側はオレンジ色の仔山羊革です。
かなりピカピカしてます。
このぐらい派手だと恥ずかしさを超えますね。
気分アゲアゲになります。
そしてお金もたくさん入ってきそう!神様お願い!

IMG_0209.jpgIMG_0211.jpg


CTCさんのアクセサリー [日々のこと]

アトリエに置かせて欲しいとお願いしていた
CTCさんのアクセサリーが届きました。
是非一度実物を手に取って見て下さいね。
私は先日小さな一粒ルビーのピアスを購入しました。
少し長めのゴールドのチェーンに繋がれているので
動くと揺れてとてもきれいです。
揺れるのっていいらしいですよ。女子力が上がるんですって。

IMG_0191.jpgIMG_0194.jpg
CTCさんの作品を飾るのにぴったりなガラスケースが
隣の父の骨董屋にあったので拝借しました。
CTCさんの旦那さんのCDも販売してまーす!

気になった方は是非お気軽にアトリエに遊びにいらして下さいね。

バイカラーのバッグ [本日のバッグ]

使いやすいバッグって人それぞれありますよね。
大きさ・形から持ち手の長さ、ホックやポケットなど、
結構細かいところでもうちょっとこうだったら使いやすいのにな〜と思う所って
使う人によって違うって最近よく感じるのです。

そんな不満をなるべく感じないで使って欲しいので、mochimochiではオーダーも承っております。
こんなバッグを作って欲しいという方、是非一度アトリエへお越しくださいませ。

IMG_0109.jpg


ハンチング帽 [手芸]

DSCF8014.jpg

「本革のハンチング帽を作って欲しい」という依頼がやってきました。
何やら仮装で使いたいとのことで、1色じゃないほうがいいらしい。
手持ちの材料の中から帽子に向く厚みの革を選び、
明るい茶と紫、赤、深緑の革を使いました。
自分の中では青色の糸のステッチがいい味出してて
納得できる一品に仕上がりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。